なまこマンの日本どこでも満腹宣言!

瀬戸内海のとある海底に潜む侵略者・なまこマン。来るべき地上制覇の時のために、彼は今日も全国各地の情報を収集する。 (徳島県を中心とした四国のグルメ・地域情報ブログでしたが、2022年4月に徳島を離れるため対象地域を日本全国に広げました。)

なまこマンの日本どこでも満腹宣言!

MENU

二日町食堂でチキンハンティング!【45分一本勝負唐揚げ食べ放題定食】(仙台市青葉区二日町)

青葉区二日町のパチンコ店「パラディソ二日町」には「二日町食堂」という大衆食堂が併設されています。パチンコ店のお客さんや近隣の方が利用する食事処なのですが、実は土日限定でとても面白い催しをしているのです。

その催しは「45分一本勝負唐揚げ食べ放題定食」というものです。その名前の通り、制限時間45分で、唐揚げを食べられる範囲で食べたいだけおかわり可能なのです。

今回は、そんな夢のような定食に挑戦してみました。チキンハンターなまこマン、出動です!

メニュー豊富な大衆食堂

今日はこちらでお昼にしませんか?

おお、食堂か。良いね。パチ屋の食堂は意外に穴場なんだよね!

前述の通り、二日町食堂はパラディソ二日町店に併設されています。

店内は比較的新しく、タッチパネル式の食券機や、多機能の給茶機が設置されています。緑茶、ほうじ茶、ウーロン茶、麦茶という4種類のお茶をアイスとホットの両方とも楽しめるのが嬉しいですね。

メニューは定食や麺類、丼ものなどバラエティに富んでいます。リーズナブルな日替わりランチメニューもあります。また、テイクアウトにも対応しています。

わたしは五目うま煮ご飯を注文しました!オイスターソースの効いた、野菜たっぷりの五目うま煮に食欲をそそられますね*1

全体的にリーズナブルでパワーの出るメニューが多く揃っており、元気が欲しい時におすすめの店です!

おかわり自由の唐揚げ定食

な、ななな、なんだこれは…!

唐揚げ食べ放題定食!?これまた随分と太っ腹な定食ですね…

こんな面白い定食、挑まないわけにはいかないぞ!注文だ!!

二日町食堂の目玉イベントはやはり、前述した土日限定の45分一本勝負唐揚げ食べ放題定食でしょう。制限時間45分以内で食べ放題なのは唐揚げだけではなく、ライスと味噌汁もおかわり自由なのです。お値段のほどは980円。おかずが唐揚げに限定されてしまうというデメリットはありますが、980円でお腹いっぱいまで食べられるというのはなかなかのコストパフォーマンスではないでしょうか?

厨房の方に注文を伝えて、テレビを見ながら待つことしばし。唐揚げとの戦いの火蓋が切って落とされたのでした…

(店員)タイマー動いてます。45分間、ご飯・味噌汁・唐揚げのおかわり自由なので欲しい時は声をかけてくださいね。

おお、ついに来た!

頑張ってくださいね!

こちらが45分一本勝負唐揚げ食べ放題定食です。セット内容はご飯、もやしの味噌汁、唐揚げ、付け合わせの野菜とポテトサラダ、箸休めのたくあん、唐揚げに絞るレモンとなっています。

タイマーの残り時間が一秒、また一秒と減っていく中、速やかに写真を撮り終え、まずは野菜を食べてから、主役の唐揚げを頂いてみました。

おお、やっぱり揚げたては旨いなぁ。ジューシーだ!

目の前の厨房で揚げてくれた、揚げたてをそのまま出してくれます。熱々のもも肉から揚げは、生姜の効いたタレの味わいと、ジュワっと染み出してくる肉汁に食欲をそそられます。

こんなに旨いならいくらでも喰えるんじゃないか!?唐揚げが6つずつしか来ないのがもどかしいぞ…

あっという間に6個の唐揚げを食べ終え、早速おかわりをしました。

来た来た!揚げたてだ!

ジューシーな唐揚げは当然ながらご飯との相性も抜群ですし、もやしの味噌汁は優しく素朴な味わいである上に、大食いチャレンジメニューにおいては「喉の奥に流し込む」という重要な役割も担ってくれるアイテムです。

このまま、45分をフルに使って、唐揚げをたっぷりと頂きましょう!

 

(30分後…)

 

あの… すみません。

はい、何でしょう。

ギブアップってできますか…?

できますよ。

じゃあギブで。

ええっ!?

いやぁ。結論を言うと、45分経たずにお腹いっぱいになってギブアップする羽目になりましたね… 食べることができた唐揚げは18個です。こう書くとそれなりに食べているようにも見えますが、唐揚げを1回に6個ずつ出してもらえると考えると2回しかおかわりできていないんですよね… せっかくの食べ放題だったのに、あまりがっつりと食べられた感じがしないです。

……もっとも、こんな結末にはなるべくしてなったわけでして。

ご飯はおかわりされますか?

はい。

(海鼠食事中…)

すみません。味噌汁のおかわりお願いします。

はい。

ちょっと!何やってるんですか!?

要するに、唐揚げ以外のものでお腹が満たされたから、唐揚げの入るスペースが無くなったということですね(笑) とはいえ、ライスと味噌汁のおかわりも自由なので、食べ放題企画自体は満腹になるまで楽しむことができたと言えなくもないですが… やはり15分も残して満腹でギブアップしてしまったのは悔いが残ります!

ちなみに、この45分一本勝負唐揚げ食べ放題定食の最高記録は、2022年5月現在で38個なのだそうです*2。僕の倍近く食ってますやん!!

腕に覚え… というよりは、胃袋に覚えのあるチキンハンターの皆様はぜひとも、二日町食堂で唐揚げ食べ放題に挑戦してみてください!

ああ!お腹いっぱいだ!全身がなんだか真ん丸!!

これじゃあまるで、なまこじゃなくてほやですね… ほやマン」の伏線が回収されました…

二日町食堂

宮城県仙台市青葉区二日町15-25

ブログランキングに参加中です。クリックお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

人気ブログランキング

*1:唐揚げ食べ放題とは別日の訪問です

*2:参考:【から揚げ食べ放題】二日町食堂(宮城県仙台市)で最高記録38個に挑戦!!#食べ放題 #から揚げ #二日町食堂 - YouTube ちなみにこの動画内でとあることが起こります。詳しくは実際にご覧ください!