なまこマンの四国満腹宣言!

瀬戸内海のとある海底に潜む侵略者・なまこマン。来るべき地上制覇の時のために、彼は今日も四国の情報を収集する。 (徳島県を中心とした四国のグルメ・地域情報ブログです。)

なまこマンの四国満腹宣言!

MENU

徳島の餃子の王将に店舗限定メニューはあるのか? 6.鳴門店

f:id:namakoman:20210529203323j:plain

餃子の王将」といえば、ご存知餃子やラーメンなどを提供する中華料理のチェーン店で、徳島県内にも数店舗展開されています。

そんな餃子の王将には店舗ごとに個性を持たせるという経営方針があり、そのため各店舗ごとに異なった個性的なオリジナルメニューやセットメニューを提供しています。

「徳島の餃子の王将にも、全国的にはあまり有名ではないというだけで、実は面白いオリジナルメニューがあるのではないか?」というコンセプトのもと県内各地の餃子の王将を巡ってきた本企画も今回が最終回。最後に訪れる鳴門店には、果たしてどのようなメニューがあるのでしょうか?

f:id:namakoman:20210529203303j:plain

鳴門店

餃子の王将鳴門店は鳴門駅のすぐそばにあります。

鳴門店に関しては、実は訪問前から「オリジナルメニューがあるのではないか」と踏んでいました。というのも、餃子の王将ホームページ内にある鳴門店の店舗情報には内装の写真も載っているのですが、オリジナルメニューと思われるポスターがたくさん貼ってあるのです!これは面白いオリジナルメニューとの出会いも約束されたようなものでしょう!

というわけで勝ちを確信しつつ早速入店してみたところ、僕はオリジナルメニューより先に、県内の他店舗にはなかったとんでもないものを見つけてしまいました。

f:id:namakoman:20210529203427j:plain

「鳴門店からの挑戦状」

「餃子10人前を15分以内に完食できれば餃子の料金無料

なんじゃこりゃぁ!!

なんと、鳴門店では餃子の大食い&早食いチャレンジを実施しているのです!

10人前、すなわち60個の餃子を15分以内に完食できたら無料とのことです。

挑戦した方や完食できた方はどのぐらいいるのでしょうか?ご存知の方はご一報ください。

f:id:namakoman:20210529203306j:plain

鳴門店のオリジナルメニューは非常に豊富です。

壁に掲げられたとんこつラーメン、元気ラーメン、牛スジラーメンといった3種類のラーメンは、いずれもグランドメニューに掲載されていない鳴門店オリジナルメニューです。

f:id:namakoman:20210529203421j:plain

鳴門店オリジナルメニューには他にも麻婆丼や海鮮塩焼きそば、あっさりラーメンなどがあります。

f:id:namakoman:20210529203414j:plain

f:id:namakoman:20210529203407j:plain

さらに、パワーの出そうな各種セットメニューも提供しています。セットメニューはご飯の増量も可能となっています。

f:id:namakoman:20210529203310j:plain

たくさんのオリジナルメニューの中からどれを注文するか非常に悩ましかったのですが、牛スジラーメンを頂くことにしました。

f:id:namakoman:20210529203316j:plain

スタミナがつきそうな一杯だね!

大粒の牛すじ肉は食べ応えがありますね。

スープは茶色く澄んだ醤油味で、口に入れた最初のうちには甘味が広がりますが後からじわじわとピリ辛がやってきます。細めの柔らかい麺がスープの味わいとマッチしますね。

具の牛すじ肉は大粒で、程よい歯ごたえに仕上がっていますね。ピリ辛なスープの中で、掻き玉と白菜の優しさが光ります。

鳴門店のオリジナルメニュー、牛スジラーメンは非常にパワーの出る一杯でした!

f:id:namakoman:20210529203320j:plain

そしてデザートは、にんにく激増し餃子です(笑) 人と会う用事が無いからこそ食べられる禁断の一品です。

鳴門店の店員さんはこのメニューの事を「にんにく2倍餃子」と呼んでいたので、どうやら通常の餃子の2倍量のにんにくが入っているようです。

やっぱりこのメニューは安定の旨さですね。口臭という代償は大きいですが(笑)

f:id:namakoman:20210529203306j:plain

ところで今回は牛スジラーメンを注文したわけなのですが、ぎりぎりまで元気ラーメンと牛スジラーメンのどちらを注文するか迷っていました。

写真では反射で少し見にくいのですが、元気ラーメンの中には具として茶色い豚バラ肉らしきものが入っています。「これはひょっとして徳島ラーメンを意識したメニューでは!?」と思ってお会計の時に店員さんに聞いてみたのですが…

(店員さん)えっ…?いや、知りません!厨房に聞いてきましょうか!?

あっ、いや!そこまでしてもらわなくて大丈夫です!すみません!!

ただ店員さんの手を煩わせてしまっただけでした(苦笑)

f:id:namakoman:20210529234912j:plain

鳴門店は徳島県内の餃子の王将の中でも精力的に独自の展開を行っている店舗なのだと感じました。たくさんのオリジナルメニューを提供してみたり、大食いチャレンジを行ってみたり。他にも、鳴門店独自のポイントサービスもあります。500円の飲食ごとにスタンプが1つ押され、スタンプが20個貯まると500円分のお食事券がもらえます。

というわけで、今回の結論。餃子の王将鳴門店には、グランドメニューに載っていない「とんこつラーメン」「元気ラーメン」「牛スジラーメン」などがあるほか、大食いチャレンジや独自のポイントサービスも実施しています!

次は餃子大食いに挑戦してみたいな!

食べられるのですか?

15分で10人前って言うと難しそうだけど、餃子10人前は60個だから、1分に4個のペースって考えればいけるって!

では大食いチャレンジが終わったら、私と一緒に強化ダイエットチャレンジをしましょう。なまこ隊長は5月に体重を4kg落とされましたよね。1か月で4kgのペースということは、10か月続けたら40kg落とせますね。

それは無茶だって!!

餃子の王将 鳴門店

鳴門市撫養町小桑島前組131

 

ブログランキングに参加中です。クリックお願いします。

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへにほんブログ村 グルメブログ 四国ラーメン食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へにほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

人気ブログランキング