なまこマンの四国満腹宣言!

瀬戸内海のとある海底に潜む侵略者・なまこマン。来るべき地上制覇の時のために、彼は今日も四国の情報を収集する。 (徳島県を中心とした四国のグルメ・地域情報ブログです。)

なまこマンの四国満腹宣言!

MENU

徳島お持ち帰りグルメ列伝 焼肉のじまの阿波牛丼編

f:id:namakoman:20210214005412j:plain

先日訪問した「焼肉のじま」では、テイクアウト営業も行っています。

namakoman.hatenablog.com

阿波牛の味を忘れられなかった僕は、早速テイクアウトメニューを電話予約して取りに行ってきました!

忙しいお店なので、テイクアウトの際には電話予約をしておくとスムーズです!

f:id:namakoman:20210214005255j:plain

メニューの価格帯はランチメニューに近く、比較的リーズナブルです。中には3000円の「阿波牛ステーキ重」もありますが(笑)

メニューのラインナップは焼肉重、丼、一品メニュー、スープ。どれも美味しそうですが、今回は「阿波牛丼」と「ホルモン野菜炒め」を選びました。

さて、あんずちゃんよ。阿波牛丼には味噌汁もついているけれど、こぼさずに自転車で運べるかな…?

が、頑張ってみます…

f:id:namakoman:20200629031042p:plain

f:id:namakoman:20210214005358j:plain

こぼれてない!崩れてない!!漏れてない!!!

よかったぁ…

先日から揚げ弁当を大爆発させてしまった苦い経験があったので、段差のところでスピードを落とすなど、細心の注意を払って弁当を運搬しました(笑)

f:id:namakoman:20210214005412j:plain

中身はこんな感じ。どちらもとても美味しそうです。

f:id:namakoman:20210214005404j:plain

まずは阿波牛丼から一口。

これが阿波牛…!

やっぱり美味しいなぁ!

歯切れの良く柔らかい赤身肉が、塩こしょうベースでさっぱりと味付けられています。散らされた小ねぎと味付け海苔も、肉によく合います。そして箸休めのカクテキとオイキムチの酸味が、口をさらにさっぱりとさせてくれて食欲を増進させます。

f:id:namakoman:20210214005408j:plain

そしてこちらがホルモン野菜炒め。小腸とハツに、もやし、キャベツ、にんじん、ピーマンといった野菜が甘辛い味噌ダレで味付けられています。

クニっとしたホルモンと、シャキッとした野菜との食感のコントラストが楽しい一品です。ご飯のおかずにしても、お酒のおつまみにしても良さそうな感じです。

焼肉のじまには高級な阿波牛の焼肉もありますが、ランチメニューやテイクアウトメニューなどでは比較的リーズナブルに阿波牛を楽しむことができます。ちょっと贅沢したいときにぴったりの店です。

だけどいつか、ディナータイムに高級な阿波牛の焼肉も食べてみたいですね!そして、焼肉デートなんてのも… ねぇ… この前はふられちゃったけど今度こそは…(チラッ)

頑張ってくださいね!

いや、その、よかったら一緒に

なまこマンさんがどなたかを誘えるように、お友達として応援しています!

アッハイ

焼肉のじま

徳島市北田宮1丁目3-21

 

ブログランキングに参加中です。クリックお願いします。

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへにほんブログ村 グルメブログ 四国ラーメン食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へにほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

人気ブログランキング

FC2ブログランキング↓