なまこマンの日本どこでも満腹宣言!

瀬戸内海のとある海底に潜む侵略者・なまこマン。来るべき地上制覇の時のために、彼は今日も全国各地の情報を収集する。 (徳島県を中心とした四国のグルメ・地域情報ブログでしたが、2022年4月に徳島を離れるため対象地域を日本全国に広げました。)

なまこマンの日本どこでも満腹宣言!

MENU

ステーキ&ハンバーグ HAWAII(徳島市北田宮)

f:id:namakoman:20201227225937j:plain

※2020年10月中旬の訪問です。

先日、ハワイに行ってきました。ハワイでは、とても美味しいハンバーグを頂いてきました。そして帰りに、洗剤とトイレットペーパーとお菓子を買って帰りました。

 

徳島市民が気軽に立ち寄れるハワイ。今回紹介するのは、ハワイはハワイでも、北田宮のキリン堂田宮店のところにある「ステーキ&ハンバーグ HAWAII」です。

f:id:namakoman:20201227225928j:plain

ハワイはカジュアルな雰囲気ながらも本格的なステーキやハンバーグを楽しめる店です。ランチタイムにはリーズナブルに肉を食らうことができます。

午前11時の開店と同時に、店内のカウンター席につくとお客さんが後からどんどん入ってきました。やっぱり人気店なんですね。店内はシックな雰囲気の中に、店名の通りハワイを意識した小物が配置されていて、お洒落な感じでした。

f:id:namakoman:20201228000055j:plain

ステーキとハンバーグ。どちらも洋食の肉メニューの花形で、それぞれに魅力的です。

「でも、どっちも美味しいことが確定しているこの店で、どっちかなんて選べない…!」という方でも、「ハワイコンボランチ」を選べばステーキとハンバーグの両方を味わうことができます。

f:id:namakoman:20201227225937j:plain

ハワイコンボランチ(1380円)

というわけでやってきたハワイコンボランチ。熱々の鉄板の上で、ソースがジュゥゥゥゥゥゥゥゥと音を立てています。食べる前から美味しいと分かる!

漂ってくるソースと肉の香りも相まって、料理というのは五感をフルに使って楽しむものなのかもしれないと感じた次第です。

まずはハンバーグを小さく切り分けて、一口。

アッ!口の中が肉汁の大洪水!!

柔らかいハンバーグは口の中に入るとほろりとほどけて、うまみたっぷりの肉汁がジュワジュワと出てきます。今までいろんなタイプのハンバーグを味わってきたけれど、やっぱり僕はこのタイプのソフトなハンバーグが好きだ。

続いてはステーキを切り分けて一口。熟成赤身肉のミディアムレア。切り口の赤色が艶めかしかったです。

和風ソースに漬けて噛みしめると、心地よい食感!ソースのさっぱりした味も相まって、脂っこさを感じさせず、噛めば噛むほどに幸せな肉のうまみが染み出してきます。

 

自分へのご褒美に、ちょっと贅沢に肉を楽しみたいとき。ハワイのステーキはとてもおすすめです!

ごちそうさまでした。

 

ステーキ&ハンバーグ HAWAII

徳島市北田宮1-3-9