なまこマンの四国満腹宣言!

瀬戸内海のとある海底に潜む侵略者・なまこマン。来るべき地上制覇の時のために、彼は今日も四国の情報を収集する。 (徳島県を中心とした四国のグルメ・地域情報ブログです。)

なまこマンの四国満腹宣言!

MENU

今更ながらの自己紹介(2020/2/1更新)

f:id:namakoman:20190720194259p:plain

この度は当ブログへの訪問ありがとうございます。海のネズミと書いて「なまこ」と読みます。四国は徳島で細々とパソコンをいじる仕事をしながら、地域情報発信および食べ歩きのブログを運営しています。どうぞよろしくお願いします!

このブログについて

岡山県出身、2017年より徳島市在住の管理人(なまこマン)が、飲食店や珍スポットを巡って淡々と紹介していくブログです。これまで個人的にためていたご飯の感想や風景写真を、せっかくなら色々な方に見てもらいたいと思い開設しました。2019年4月29日の開設以降、週2、3回ペースで更新しています。

徳島名物の徳島ラーメンについては、特に力を入れて紹介しています!徳島を訪れた際の、お店選びの参考にしていただけますと幸いです。

f:id:namakoman:20191104022524p:plain

ブログを盛り上げるキャラクター「なまこ調査隊」の皆と共に、徳島の魅力を楽しく発信していけたらと思います!

【キャラクター紹介】なまこ調査隊

また、最初にも書いた通り徳島県外の出身なので、「よそ者」の視点から、徳島を少し違った角度で切り取っていけたらとも思っています。

ブログカテゴリ紹介

ラーメン

徳島県内を中心に、食べ歩いたラーメン店の記録をまとめています。

そば・うどん

徳島県内を中心に、食べ歩いたそば屋・うどん屋の記録をまとめています。

グルメ

徳島県内を中心に、レストランや食堂、屋台など、食べ歩いた幅広いジャンルの飲食店の記録をまとめています。

気になるスポット

徳島県内の珍スポットや、新しくオープンした店など、僕の気になったスポットを紹介しています。

道の駅

道の駅めぐりが大好きです。立ち寄った道の駅をデータベース形式で紹介しています。

名物

徳島県のお土産や、ローカルな人気商品などを紹介しています。

イベント

徳島県内のイベントやお祭りを紹介しています。

サイクリング 

サイクリングが好きです。今までのサイクリングの記録をまとめています。

雑記

徳島に関する小ネタや、ブログの更新情報、近況報告などをまとめています。

簡単なプロフィール

【HN】海鼠、あるいはなまこマン
【生年】1990年代前半
【趣味】食べ歩き、サイクリング、プロ野球観戦、ブログ、ゲーム、カラオケ、プラモデル
【好きな食べ物】なまこ、明太子、ラーメン、寿司
【好きな音楽】風味堂コブクロMr.Children、[ALEXANDROS]
【好きなプロ野球選手】梅野隆太郎、青柳晃洋、大田泰示、高橋周平、牧田和久新井貴浩渡辺俊介
【好きなゲーム】ポケモンシリーズ、ルーンファクトリーロックマンエグゼ、フラワーナイトガール、アリスギアアイギス
【愛車】GIANT CONTEND1(ロードバイク

もう少し詳しいプロフィール

f:id:namakoman:20191019205643p:plain

ハンドルネームの海鼠は好きな食べ物から取りました。好きすぎて「なまこマン」というオリジナルキャラクターを作ってしまうぐらいには好きです。

f:id:namakoman:20190720192257j:plain

性格は好奇心が旺盛です。↑の子みたいに年のわりに落ち着きが無いとも言われます(笑)気になったものは自分の目で確かめ、自分の舌で味わいたいタイプです。

f:id:namakoman:20190720192301j:plain

ロードバイクを駆り、冒険しています。自家用車を所持していないからどこへ行くにも自転車です(笑)

 

プロ野球は全般好きですが、応援しているチームを一つ挙げるなら阪神です。梅野や、引退選手では新井さんのような、いわゆる和製大砲タイプの選手が好きです。青柳や牧田和久、引退選手では渡辺俊介のような変則投法の選手も好きです。対戦相手や自チームへの品のない汚いヤジは苦手です。

f:id:namakoman:20200129004925p:plain

その他、ゲームもとても大好きです。ゲームの話をする姉妹ブログ「なまこマンの毎日ゲーム宣言!」も運営しています。

Twitter

twitter.com

ブログと連携して、徳島の情報を発信するアカウントです。ブログのネタをストックするメモ帳も兼ねています。徳島のいろいろなスポットに出向いて、取材しています。

お問い合わせ

依頼・お問い合わせなどはメールアドレス「774namakoman@gmail.comまでよろしくお願いします。

(アットマークを大文字表記しています。) 

最後に

このような管理人の運営しているブログです。至らぬ点ばかりだとは思いますが、ご贔屓にしていただけますと嬉しく思います!